相棒 登場人物 ゲスト 11月30日 [相棒]

第7話「すみれ色の研究」

ゲスト:「柴俊夫」(渋いところ持ってきますね)


柴 俊夫(しば としお、本名;柴本 俊夫、1947年4月27日生まれ)

東京都出身

旧芸名は本名の柴本 俊夫

身長180cm、体重74kg、血液型A型

妻は女優の真野響子

娘は女優の柴本幸「大河ドラマに出演」(柴咲コウではありません・・・)

義妹は女優の眞野あずさ




肝心の第7話のあらすじは・・・



女性研究員が首を吊った状態で発見された。

後日、「父(柴俊夫)は疑われているのでしょうか?」と杉下右京(水谷豊)不在の特命係に電話が入る。

出たのは神戸尊(及川光博)。相手は高校生らしき女性。

父親というのは、首を吊った女性研究者の共同研究者だという。

電話を受けた神戸尊が研究室へ向かうと、なぜかそこにはすでに杉下右京の姿が・・・

女子高生の父親は杉下右京の大学時代の友人だという。

その父親を庇うようにも見える杉下右京の言動に神戸尊は反発し、1人で捜査を進めるが…




ま~た、ミッチーが独りよがりのようですね(笑)

ミッチーだから適役なのでしょうかね!

展開がある程度想像できるのに、放送が楽しみ!!

ちなみに、柴俊夫は

でいい演技をしてましたね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒 登場人物 亀山 [相棒]

寺脇康文演じる

「亀山 薫」

役職:
警視庁特命係員 巡査

生年月日:
1966(昭和41)年7月23日生まれ
実家は新潟県で造り酒屋を営み、父親は市議会議員

学歴:
新潟県立阿賀野東高等学校卒業後、城南大学法学部法学科に進学(野球でのスポーツ推薦)

性格:
根が真っ直ぐな正直者。お人好しで熱血漢。
警視庁内で唯一、右京と長時間一緒に居ることが出来る人物。

服装:
フライトジャケット]にトレーナー、カーゴパンツの組み合わせがほとんど

苦手なもの:
嘘を付くこと
ひじき
スポーツ

好きなもの:
昆虫

その他:
霊感あり
ある事件で殺された親友への思いに接し、その親友が活動していた国、サルウィン(架空の国)を訪れた際、腐敗が蔓延しているこの国の子どもたちに正義の精神を教えるために警察官を辞めて、美和子と共にサルウィンへ旅立っていった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒 登場人物 鑑識 [相棒]

六角精児演じる

「米沢 守」

役職:
警視庁刑事部鑑識課員 巡査部長

趣味:
落語(米沢自身が「敬愛する刑事」と敬う杉下右京と共通)
アナウンサーおたく
ギター
ゲーム
鉄道おたく

好きなもの:
オムライス

苦手なもの:
高い所
チェス等の駒を使うゲーム

服装:
眼鏡をしている理由は、視力の悪さの他に「素顔だと人相が悪く見えてしまう」ことを気にしているため


その他:
以前妻に逃げられ離婚した経験あり。現在独身。

スピンオフ:
小説「鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~
映画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒 登場人物 ゲスト [相棒]

今回は、ゲストを紹介します。

第6話「ラスト・ソング」11月23日(水)放送

研ナオコが、伝説のジャズシンガー"ミス・アンルーリー"こと安城瑠里子として登場します。

研ナオコの代表曲:
「あばよ」 「かもめはかもめ」 「夏をあきらめて」など
あらためて聴いてみるといい曲が多いですね。

たまたま特命係の神戸尊(及川光博)がライブに来ていたところから事件が始まります。

はたして、研ナオコもといミス・アンルーリーは犯人なのか!?

杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博))の掛け合いが早く見たい!!

相棒 登場人物 [相棒]

ミッチーこと及川光博が演じる

神戸 尊

役職:
警視庁特命係員 警部補

生年月日:
1970年2月1日

出身地:
東京都大田区田園調布

学歴:
中央大学法学部卒業

職歴:
警視庁入庁後、推薦組として警察庁に採用。
「特命」により特命係及び杉下右京が警察にとって必要かを判断するため、
警察庁警備局警備企画課課長補佐の警視の地位から2階級降格の左遷という形で
特命係において半年間限定の「潜入調査」を開始する。
しかし、自らに課せられた「特命」が、かつて神戸尊自身が開発に関わった「顔認識システム」を備えた開発中の監視システムの機関運用において、杉下右京・神戸尊を捜査官・運用官として配した際の適性を見極める為に仕組まれたものと判明。
ある事件をきっかけに真相を知った神戸は、事件解決後、己の意志で警察庁には戻らず、警部補の階級のまま特命係に留まる道を選んだ。

性格:
クール。自信家。エリート然とした雰囲気を醸し出す秀才タイプ。負けず嫌い。

口癖:
「お言葉ですが…」

服装:
黒いスーツに色柄もののカッターシャツ
第2ボタンまで開けていることがほとんど。基本的にネクタイは着用しない。

好きなもの:
ナポリタン

嫌いなもの:
温泉。ホラー映画

愛車:
日産GT-R

携帯電話:
iPhone

その他:
貧血気味
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

相棒 登場人物 [相棒]

相棒シーズン10を毎回楽しみにしています。

そこでおさらいとして主要キャストをまとめてみました(^^);

まずは、

水谷豊 演じる
杉下 右京

役職:
警視庁特命係係長 警部補

生年月日:
不明・・・

学歴:
東京大学法学部を卒業後に渡英

キャリア:
帰国後、国家公務員採用1種試験に合格、キャリアとして警察庁に入庁。
警視庁刑事部捜査二課に出向して次々に事件を解決していたが、ある事件を切っ掛けに窓際部署の特命係に追いやられてしまう。

性格:
極めて冷静で理性的。誰に対しても丁重に接する。
よほどの事でない限り動じることはなく、非常に強靱な精神力を持っている。
観察力、洞察力、記憶力に優れ、分析能力や推理力も非常に高く、誰も疑問に思わないような些細な事を足掛かりにして捜査を開始する。
手柄には興味を全く示さない。
かなりの紅茶通で、カップに紅茶を注ぐ時に、ポットをかなり高い位置に引き上げてまた戻すという、独特な注ぎ方をする。

好きなもの:
牛のほほ肉

苦手なもの:
梅干しと酢豚のパイナップル

口癖:
「はい~?」「おやおや」「細かいところまで気になってしまうのが僕の悪い癖」。
「一つだけ」と言って去り際の質問で事件の核心に繋がる情報を聞き出すこともしばしば。
また、動揺すると「僕とした事が!」「迂闊でした!」と狼狽する。

服装:
三つボタンのシングルスーツ、またはスリーピース・スーツで、ベルトは使わずにボタン留のサスペンダーを愛用。
冬場のコートはテーラードカラー


設定がしっかりしている部分と、謎の部分がうまく切り分けられていて、魅力を感じるのでしょうね。

相棒に関連コレクターズアイテム <楽天最安>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。