相棒 登場人物 [相棒]

相棒シーズン10を毎回楽しみにしています。

そこでおさらいとして主要キャストをまとめてみました(^^);

まずは、

水谷豊 演じる
杉下 右京

役職:
警視庁特命係係長 警部補

生年月日:
不明・・・

学歴:
東京大学法学部を卒業後に渡英

キャリア:
帰国後、国家公務員採用1種試験に合格、キャリアとして警察庁に入庁。
警視庁刑事部捜査二課に出向して次々に事件を解決していたが、ある事件を切っ掛けに窓際部署の特命係に追いやられてしまう。

性格:
極めて冷静で理性的。誰に対しても丁重に接する。
よほどの事でない限り動じることはなく、非常に強靱な精神力を持っている。
観察力、洞察力、記憶力に優れ、分析能力や推理力も非常に高く、誰も疑問に思わないような些細な事を足掛かりにして捜査を開始する。
手柄には興味を全く示さない。
かなりの紅茶通で、カップに紅茶を注ぐ時に、ポットをかなり高い位置に引き上げてまた戻すという、独特な注ぎ方をする。

好きなもの:
牛のほほ肉

苦手なもの:
梅干しと酢豚のパイナップル

口癖:
「はい~?」「おやおや」「細かいところまで気になってしまうのが僕の悪い癖」。
「一つだけ」と言って去り際の質問で事件の核心に繋がる情報を聞き出すこともしばしば。
また、動揺すると「僕とした事が!」「迂闊でした!」と狼狽する。

服装:
三つボタンのシングルスーツ、またはスリーピース・スーツで、ベルトは使わずにボタン留のサスペンダーを愛用。
冬場のコートはテーラードカラー


設定がしっかりしている部分と、謎の部分がうまく切り分けられていて、魅力を感じるのでしょうね。

相棒に関連コレクターズアイテム <楽天最安>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|相棒 登場人物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。